すごく久しぶりに宝助のパーチを新調しました。 ケージ手前のパーチは天然木のもの。
日中ご飯を食べる以外はほとんど奥のパーチにいます。
今日まで使っていたのは天然木に砂をコーティングしたものです。
これもかなり重宝しましたし、爪とぎ効果もあります。 新しいパーチは樹脂製ですのでとても軽量になっています。
IMG_6735

購入したショップは「フェザーフレンズ」さん。
宝助はLサイズにしました。
 
元々、コンクリート製のパーチを使っていなかったので重さは気になりませんでしたが、さすが超軽量と書いてあるだけあって本当に軽いです。
IMG_6736
ケージに取り付けるパーツはプラスチック製です。
これはヨウムクラスの子が齧っても壊れないんだろうかと思うのですが、しばらく使ってみないことにはわかりませんね。
でもこのLサイズよりもっと大きなXLサイズもあるのだからその辺も考えられているのでしょう。
取り付けてみて前の金具のよりは格段に楽にケージに付けれます。
爪が当たる部分はザラザラで足の裏の柔らかい部分が当たる部分は滑らかになっているのは嬉しいです。
他にもいろんなメリットが書かれていましたので今回購入してみました。

宝助の反応はと言うと。
元々どぎついカラーのパーチでも全く怖がらずに今までラメ入りブルーやグリーンの爪とぎパーチに平気で乗っていましたので
IMG_6753
放鳥が終わってケージに入れたらごく普通にまるで前からこのパーチでした、みたいな感じで乗っております。

IMG_6754
足の部分はこんな感じでパーチに乗っています。
さて、肝心の爪とぎ効果はいかがなものでしょうか。
今後が楽しみです。

先月のことですが、5年ぶりくらいでUSJに行って来ました。
同じ大阪だから思い立ったらすぐに行けるのに、いつでも行けるとなるとなかなか行かないもんです。
ハリーポッターができてからすごい人気だそうで、どんなもんかしら~と思いながらのUSJ。
アトラクションは人気なものは110分とかの待ち時間がありましたが、暑い中とてもそんなに並べない~と。
ハリーポッターはとりあえずエリア内には入って街並みを見たい!と言うのがありましたので行ってみると普通にすんなりと入れました。
DSC01953
本当に映画の中の世界に入ったかのようなリアル感、これはファンにはたまらないのでしょうね。
と言う私はハリーポッターの本も映画も見ていません。
これはファンタジー?
なんとなくあまり興味のない分野でございます。
ナルニヤ国物語も本を数ページ読んで挫折したのです。
そんな私でも街並みを見てワクワクするんですからハリーポッターすごい!

私が行く先はもちろんシロフクロウグッズですよ!
DSC01975
話の設定が全く分からないので、ただ「おぉー!ふくろうがたくさんいる!」とそれだけですがテンション上がります
(上半分の棚にいるふくろうは売り物ではありません。
ストーリーの設定なんでしょうね。
リアルですしちゃんと動きます。

しかしどれもこれも結構なお値段設定です。
ちなみにヘドヴィグの着ぐるみ帽子、これをかぶったら宝助が頭に乗っても痛くないしもしかしたら怖がって乗れないかも。
などと普通ではない購入理由で欲しかったこの帽子ですが
DSC01977
3000円台でございます。
いや、もう家にあるリラックマの着ぐるみ帽子で十分です。
人気の百味ビーンズも1800円だったかな?

ふくろうのお店の横に大きな木造の屋根のスペースがあって天井を見るとふくろうがたくさん(本物ではありませんが)
リアルな出来栄えです。
そうこうしていたら、本当にふくろうがいましたヾ(=^▽^=)ノ
DSC02014
メンフクロウさん登場です。
本物のふくろうを見れるとは知りませんでした。

そうそう、夜にハリーポッターのアトラクションに乗りましたが・・・
元々ハードなものは苦手ですがせっかく来たのだからと乗ることに。
最新のアトラクションはすごいですね。
もう二度と乗らないと思います。
映像と動きとそりゃもうすごいです。
はしゃいで乗っている若者との年齢差をヒシヒシと感じました。
otto殿と二人で酔い止めを飲んで挑んだハリーポッターですが、私酔いましたよ。
しかも後半もう目まぐるしい映像と動きに付いていけず呼吸が怪しくなってきてライドを降りたら手が痺れていました。
今回わかったこと。
・乗る前にロッカーに手荷物を預ける系のアトラクションはヤバい。
・まさかのハリーポッターより何気に気軽に乗ったスペース・ファンタジー・ザ・ライドの方が怖い。 
ちなみにotto殿はハリーポッターは「降りるー!降りるー!」
スペース・ファンタジー・ザ・ライドの時は「吐くー!吐くー!」と叫んでおりました。
ジョーズやバックドラフトくらいが私には一番楽しめますね。 
ともあれ、久しぶりのUSJは観光気分で楽しかったです。