ヨウムのつぶやき

2013年03月

otto殿がいる時間に放鳥して貰える貴重な休日、ヌックミィを着ていたらイソイソと潜って行きます
20130330-1.jpg
明らかに私よりotto殿の方が人気があります。
単に普段いない時間が多いので珍しいのか私より好きなのか・・・
なんにせよ、仲良しなのは良きかな良きかな


ダイドードリンコの缶コーヒーで今月の末頃からの発売分でこんなオマケ付きが~
ダイドーブレンド+スターアライアンス プルバックプレーンwith客室乗務員シリーズです。
発売前から知っていたのでコンビニで即買ってきましたよ~
20130330-2.jpg
チョロQみたいに後ろに引っ張って走るのはよくありますが。
これは後ろに引っ張ってから飛行機に乗務員さんを乗せたら走るようになってます。
カワイイ~♪とついつい買ってしもうたです
宝助がチョロQで遊ぶのでこれも喜ぶかな~とも思いまして。
全12種あってこれはルフトハンザ ドイツ航空のです。
もう一つANAのも買いました。


さて、肝心の宝助坊ちゃまの反応はと言いますと・・・
宝助めがけて走らせてみましたらば~。
20130330-3.jpg
アレレ・・・
イマイチですな
ちょっとしか遊んでくれません
1回足で蹴ったらおしまいでした。
いつもの車のチョロQの方がいいみたいです。



いつもながら鼻の穴がご立派
20130330-4.jpg


otto殿の手の上でプスプス~しています。
20130330-5.jpg

大阪はそろそろ桜が見頃になってまいりました
20130330-6.jpg
服部緑地公園でお弁当食べてのんびりしてきました。

20130330-7.jpg
食後はお湯を沸かして熱々のコーヒー
お日様があると暖かいですが、風はまだ肌寒いので熱いコーヒーが美味しいです。

さて、これを見てパッとすぐにヨウムって分かるでしょうか?
ただのグレーのかたまりにしか見えない?
20130319-3.jpg
ひなたぼっこ中に羽づくろいに余念がない宝助坊ちゃんでございます。

20130319-4.jpg
あんよはボッフリとニッカポッカ履いています。
このボフボフのヨウム太ももが大好きだったりします


宝助お気に入りのおもちゃ、追加購入しました。
20130319-1.jpg
一番下のはレザーのヒモ。
三つ編みにしてこれもガシガシと噛みしめる系のおもちゃになります。


早速遊んでいます。
20130319-2.jpg
「はい!目線頂きました!」
いつもカメラ目線でありがとうございます。



昔からチマチマと細々と懸賞に応募していまして。
でも特賞レベルのは一度も当たったことがなかったんですが・・・
この度、なんと沖縄2泊3日のペア旅行が当選してしまいました!
往復の飛行機チケット、ホテル2泊分、レンタカー3日分、美ら海水族館チケットペアでセットになっているものです。
いろいろ観光してきましたが、とりあえず一番行きたかった美ら海水族館の写真をどうぞ~
20130319-8.jpg
大水槽、ジンベイザメ3匹が圧巻です。
個人的にはマンタが鳥のように水中を優雅に泳いでいてずーっと見ていました。


20130319-9.jpg
大水槽の真横で魚を間近で眺めながら食事できます。
行く前から絶対にここに座ってのんびり見たかった!
目の前をジンベイザメやマンタやエイなど横切って行くのでいつまで見てても飽きません。
めっちゃ贅沢な空間です


行くまで知らなかったんですが、ここは水槽の上から見学できます。
横からしか見たことのないジンベイザメが真上から見れてしかもすごく近くで見れます。
20130319-10.jpg

美ら海水族館、素晴らしい所だとは聞いていていつかは!と思っていました。
今回たまたまチャンスがあって行くことが出来ましたが、確かにこの水族館はレベルが違います。
横のビーチにも散策に行ったりもしたので4時間ほど滞在しましたが、多分1日ずっといても飽きないんじゃ・・・と思うくらい楽しいです。

宝助はご好意でヨウム友達のお宅にステイさせて頂き、大変可愛がって貰って元気にして待っていてくれました。
20130319-6.jpg
公設市場で買った宝助へのお土産のタンカン。

20130319-7.jpg
ジューシーでとっても甘いです。
もちろん宝助もご機嫌さんでお召し上がりになられています。


お友達宅では宝助より1歳年下の男の子ヨウムちゃんがいるんですが、その子のお喋りがかわいい
「ワントゥー ワントゥー ワントゥー」と、頭を上下に振りながらのお喋りに悩殺もんでした。
宝助も覚えてくれないかしらん~と思っていましたら・・・
旅行から帰ってきてからなんか聞き慣れない言葉を発する宝助。
「ワ ワ ワ」とか「グワ グワ グワ」みたいなの。
そしたら今日の夜になってとうとう「ワントゥー ワントゥー ワントゥー」をマスターしましたよ~

預かって貰っている間にヨウムちゃんが宝助に挨拶に行ってくれたらしいですが、「かっこわるー」と感想を述べてくれたらしいです
ヨウム的に鼻の穴も大きくてイケていない宝助のことが分かったのでしょうか。
それにしてもヨウムの会話能力可愛すぎ!!!
ステイ中でもお喋りもして宝助オンステージの歌謡ショーも開催されたらしく、我が家より豪華な食事も用意して頂き、とても快適なお泊まり体験だったのではないでしょうか。
この場を借りて御礼申し上げます。
大変よくして頂き、どうもありがとうございました

このページのトップヘ